やっと冬らしくなりましたね。

「こどもまつり」は、今回3回目となりました。


  

11月半ばを過ぎても紅葉の始まらない所があったり、日中は汗ばむことも多かったのですが、ここの所めっきり寒さが増し初冠雪の声も聞こえてきますね。

 最近ブログの更新が滞っておりましたが、その間に「こどもまつり」を行いましたので報告します。

 「こどもまつり」は、今回3回目となりました。前回までは屋外での開催でしたが、今回はオータムフェスティバルの参加イベントとして南山大学の体育館でおこないました。

 法人独自のチラシに加え、オータムフェスティバルのチラシに大きく載せてもらったこともあり、例年以上の参加者がありました。児童の参加は321名、保護者も含めると500名以上の参加となりました。駐車場も広い事や、他の企画への参加者が来てくれたことも、参加者が増えた一因だと思います。

 各児童クラブの子どもたちが工夫をこらした工作や遊びを、ブースごとに別れて体験していくのですが、沢山の子どもたちが並んでいました。

 今回はブースに番号をつけてビンゴをしたり、お餅つきがあったりと新しい試みがありとても充実していました。