もうすぐ春ですね v(^^*)

春のタンポポには、命を感じますね。

 あっという間に春です。

 いつも、あっという間 あっという間で他に挨拶がないのかとツッコミが入りそうですが、

本当にあっという間なんですよ。年を経ると時間の流れが早いというのは、本当の事です。

人生っていうのは長い旅みたいなもんで、目的地につくまでは長く感じるんですが、

帰り道は早く感じるものですね。はい、爺です。

 ところで、春の訪れはふとした所にかんじるもので、事務所の前の小さな空き地に

ひっそりと咲いていたたんぽぽ。在来種ですね~。一輪だけ咲いていました。

セイヨウタンポポの繁殖力に押されて、この時期にだけ咲くたんぽぽは儚げです。

けれども、春の訪れを伝えて青空に消えていく綿毛は、希望に満ちてますよね。

今年 こどもの杜にもたくさんの綿毛っ子たちが舞い降りてきます。

しっかり根づいてくれると、嬉しいな。